私たちの幸せが、世界の幸せにつながる「環境にやさしいアルバム“ethica”」をリリース!

2021.12.20

近年注目されつつある「エシカルウエディング」。
新郎新婦やゲストはもちろん、世界中の人や地球環境のことも考えた、
思いやりあふれる結婚式のスタイルです。

オーガニックの食材でつくる料理や、
フェアトレード製品の引出物、
廃棄が出づらい方法で会場を装飾するなど、
エシカルの取り入れ方は様々。

どれも思いやりと幸せが連鎖する、
結婚式という特別な1日にぴったりなアイディアですね。

新郎新婦の大切な結婚式の写真も、
環境に配慮されたアルバムに残すことはできないだろうか?と
開発されたのがフォトアルバム「ethica(エシカ)」。



表紙の生地にペットボトルや、繊維屑などが原料のECOPETポリエステルを使用。
キレイな綾目と、しなやかなハリ・コシのある風合いの素材で、
シワになりにくく縮みにくい特徴があります。
アルバム本文には、環境対応紙を使用。
紙特有のやさしい手触りや、シンプルで飽きのこないデザインは、
インテリアにも馴染む1冊です。



結婚式の写真を、「データでしかみていない」
「L版プリントでしか印刷していない」
と言う方も近年では増えています。

10年後の結婚記念日に、アルバムを囲んで会話を楽しむ時間。
懐かしい友人たちと過ごした事を思い出し、久しぶりに連絡をとってみたり。

新郎新婦にとって、大切な人と過ごす未来に
きっかけをつくる一生ものの結婚式の写真。
データだけではなく、ずっと大事にできる形に残してほしい。
そのアルバムが、環境に配慮されたものであれば、
たくさんの人々に幸せが続いていきますね。

結婚式を通じて新郎新婦だけでなく、
世界中の人と幸せの輪が繋がるフォトアルバム「ethica(エシカ)」。

商品の詳しい情報を知りたい会場様は、
是非こちらよりお問い合わせください。



PAGETOP