JUNO INC. JUNO INC.

NEWS

2021.12.20

私たちの幸せが、世界の幸せにつながる「環境にやさしいアルバム“ethica”」をリリース!

近年注目されつつある「エシカルウエディング」。
新郎新婦やゲストはもちろん、世界中の人や地球環境のことも考えた、
思いやりあふれる結婚式のスタイルです。

オーガニックの食材でつくる料理や、
フェアトレード製品の引出物、
廃棄が出づらい方法で会場を装飾するなど、
エシカルの取り入れ方は様々。

どれも思いやりと幸せが連鎖する、
結婚式という特別な1日にぴったりなアイディアですね。

新郎新婦の大切な結婚式の写真も、

環境に配慮されたアルバムに残すことはできないだろうか?と
開発されたのがフォトアルバム「ethica(エシカ)」。



表紙の生地にペットボトルや、繊維屑などが原料のECOPETポリエステルを使用。
キレイな綾目と、しなやかなハリ・コシのある風合いの素材で、
シワになりにくく縮みにくい特徴があります。
アルバム本文には、環境対応紙を使用。
紙特有のやさしい手触りや、シンプルで飽きのこないデザインは、
インテリアにも馴染む1冊です。



結婚式の写真を、「データでしかみていない」
「L版プリントでしか印刷していない」
と言う方も近年では増えています。

10年後の結婚記念日に、アルバムを囲んで会話を楽しむ時間。
懐かしい友人たちと過ごした事を思い出し、久しぶりに連絡をとってみたり。

新郎新婦にとって、大切な人と過ごす未来に
きっかけをつくる一生ものの結婚式の写真。
データだけではなく、ずっと大事にできる形に残してほしい。
そのアルバムが、環境に配慮されたものであれば、
たくさんの人々に幸せが続いていきますね。

結婚式を通じて新郎新婦だけでなく、
世界中の人と幸せの輪が繋がるフォトアルバム「ethica(エシカ)」。

商品の詳しい情報を知りたい会場様は、
是非こちらよりお問い合わせください。