関西花嫁さまにおすすめ!ドラマティックな夜景ロケーションフォト3選

2022.12.22

本格的に寒くなる季節のウエディングフォト。室内の温かなスタジオ撮影もいいけれど、
イルミネーションや澄んだ空気の中で撮影できるのは、冬ならではの魅力!
幻想的で雰囲気のある写真が撮れるロケーションフォトは、どれもその場所でしか撮れないドラマティックな1枚になること間違いなしです。
今回は、ジュノーがおすすめする、関西の夜景フォトスポットをご紹介。
防寒対策もしっかりと準備し、冬にしかできない撮影を楽しみましょう!

神戸旧居留地(兵庫)

神戸エリアでも人気の高いロケスポット。西洋風のクラシカルで趣ある街並みは、まるで海外で撮影したかのようなウエディングフォトに。夜の街を照らすイルミネーションが幻想的な1枚を演出します。

 

中央公会堂(大阪)

 

都心に近く、国の重要文化財に指定された大阪のシンボル的な建築物。レトロ感が漂う赤レンガが印象的なロケスポットです。ロマンティックで気品溢れる1ショットが撮影できます。

 

神戸ハーバーランド(神戸)※現在ポートタワー工事中

 

観覧車や神戸ポートタワーが幻想的にライトアップされ、人気スポットとして外せない場所。神戸らしい港町の良さを堪能できるお洒落な1枚が残せます。
残念ながら現在は、ポートタワーの大規模改修工事のため、令和3年9月26日で営業を終了し、次回再開は令和5年予定です。改修期間中はポートタワーのライトアップは行われず、外観も工事中のものになってしまうので、ご注意を。

 

まとめ

四季折々の良さが楽しめるロケーションフォト。冬ならではのイルミネーションや夜景などお好みのスポットで、おふたりらしい写真をのこしてみませんか?

ジュノーが運営する「サピュルテ」では、大阪・名古屋を中心に全国で撮影を行っています。
※その他「サピュルテ」の撮影例をご覧になりたい方はこちらからご確認いただけます。

「サピュルテ」への撮影のご依頼は、是非下記よりお問い合わせください!

PAGETOP