結婚式BGM×DJの最新プラン登場!「AWESOME PLAYLIST(オーサム プレイリスト)」リリース

2023.03.16

ジュノー株式会社は、「ウエディングBGMのあり方を根本から変える」をテーマにした結婚式BGMの新プラン“AWESOME PLAYLIST(オーサム プレイリスト)”をリリースしました。

結婚式BGM×DJ 新プラン“AWESOME PLAYLIST”とは?

せっかくこだわって作り上げた結婚式を、ありきたりなBGMだけで終わらせてしまっては、もったいない。“AWESOME PLAYLIST(オーサムプレイリスト)”は、結婚式準備期間から、結婚式3か月後までお楽しみいただけるコンテンツをご用意した、⾳楽のプロが提案するクリエイティブなBGMプランです。


“AWESOME PLAYLIST(オーサムプレイリスト)” 商品内容

YouTube

Instagram

“AWESOME PLAYLIST”開発ストーリー

「ウエディングを創り上げるエレメントは一つ一つ高額で個性的。BGMは空間をデザインする上で大事な要素であるにもかかわらず、新郎新婦に任せきりにしていました。

新郎新婦が”選曲をどうしよう?”と考えたとき、”ハッピーな内容の歌詞の曲を集めよう”、”曲調が明るい曲を集めよう”と考えることが多いでしょう。そうなるとウエディングのいわゆる「定番ソング」がやはり強いということになります。衣装や装花は定番というものがありながら、SNSで拡散された色んな画像や映像をうまくキャッチして、トレンド感や趣味性を取り入れることができるかもしれません。それらに比べると選曲は個性を発揮しにくいと言えるのかもしれません。

特に最近の楽曲は、歌詞や世界観が複雑になってきているので、定番曲自体が「古い」という問題もあります。では完全に趣味に振り切った選曲でいいのかと言うと、ひょっとしたらその場にいる人全員が楽しめるものでは無いかもしれません。

本当の意味で空間にマッチした「おふたりらしさ」を表現できる楽曲をご提案し、ウエディングBGMの新しいカタチを創りたい。このような想いを込めた新しい商品として“AWESOME PLAYLIST(オーサムプレイリスト)”を立ち上げました。」(Director 大川雄平)

アーティスト紹介

DJ Hasumi
学生時代のバンド活動を経て、2000年台クラブシーンに足を踏み入れレギュラーDJとして研鑽を積む。国内外のレーベルから楽曲リリースを行い、自身のアナログレコード専門レーベルを設立する経歴をもつ。幅広い音楽活動に並行して、学生時代よりウエディングの音響業に携わり、オペレート実績は、1500件以上にも及ぶ。

Director 大川雄平 ウエディングミュージックアドバイザー 認定
2013年ジュノー株式会社入社。音響部門の中心的メンバー。ブライダル業界誌へのインタビュー掲載や専門学校生への音響の特別講師等、社内外問わず音響での空間づくりの重要性を発信している。自身もトロンボーン奏者として音楽活動も行なっており、作曲も行える音楽知識を有す。

 

お気軽にご相談を

音楽で会場を1つにする一体感を感じることができる、“AWESOME PLAYLIST(オーサムプレイリスト)”。記憶に残る素晴らしい時間を、結婚式BGMを通してご提案してみませんか?

商品の詳しい情報を知りたい会場様は、
是非下記よりお問い合わせください。

PAGETOP